WIKEDA'S HOLIDAY

沖縄男児の日々を綴ります!笑

エピソード3

今回は三軒茶屋にある

とり石に行ってきました!

f:id:wikedaa:20190521211725j:image

 

ふぅ〜っ!渋めの門構え♪

f:id:wikedaa:20190521210857j:image

外からは焼き場が大胆にも丸見え!

 

味のある出汁の効いた大将が腕を振るう姿が伺えます。

 

既に美味しい!!

 

いつも人がいっぱいなので入れるか不安

 

そろりそろりと入店すると、、

 

広めの店内、テーブル席も空いてて

 

ラッキー!!!

 

この時点でかなりテンションアゲ!

そう、テンアゲです。

 

席に着くやいなや、とりあえず生を発注!

f:id:wikedaa:20190521211732j:image

 

どれもこれも、お値段はかなりリーズナブルでした〜!

f:id:wikedaa:20190521211120j:image

そして、もろきゅう、唐揚げ、ネギま、ハツ、レバー、ぼんじりをテンポよく注文!

 


腹ペコだったので串は2本ずつ注文しました笑

 

さて、期待に胸を踊らせながらジョッキを口元へ運び、ぐびり!ぐびり!

 

 

すると!!!

 

店員さんのお待たせしました〜!

の声に振り返るとそこには、、、

f:id:wikedaa:20190521211735j:image

もろきゅう選手!

 


甘めのもろ味噌とシャキシャキきゅうりが相まって、さいくぅ〜!な一品のお出ましに会場は騒めき立つ!

 


続いて入場してきたのは、、、

f:id:wikedaa:20190521211313j:image

か、ら、あ、げ!唐揚げ選手です!!!

 


これは、実に美味かった!

まさか手羽先の唐揚げだとは!

 


外はカリッと、中からは鳥の旨味がじゅわ〜っと!!!

 


身も大きい!

これはかなり食べ応えありけり!!

 


これには会場内でスタンディングオベーションが巻き起こる!

 


放心状態の観客に追い打ちをかけるかの様に入場してきたのは

f:id:wikedaa:20190521211739j:image
f:id:wikedaa:20190521211440j:image

ネギま、ハツ、レバー、ぼんじりの美男子4人衆!

 

彼等の登場に会場から黄色い歓声が巻き起こる!

 

そしてお気づきだろうか、お皿の隅に大胆に盛られた山葵の量、、、

 


こんなにいる?

 

 

と思ったけど、この山葵

 

 

そんなにトゥッーンっと来ないので

多めにつけても全然食べれちゃう!

寧ろ多めに付けたい!!!

 


ネギまに、山葵を付けてインザマウス!

 


う、、、うまみ!!!

 


パサついてなく、しっとりしていて、お口にフィット!

 

ネギと山葵、そしてそして!

 


獅子唐もいるじゃないですか!?

 


こりゃたまげた!

 

一本取られたよ、、、

 

次にレバーを口へ運ぶ

 

あら不思議!


すんんごい、ふわふわ!!

タレも濃過ぎず、レバー臭さもない!


100点!!!

 

ハツは程よく弾力があり、肉汁が口の中に広がる逸品!!

 

ぼんじりも脂っこくなく、あっさりしていて何本でも行ける!

 

そして、気づいたんですが、

f:id:wikedaa:20190521211607j:image

これ、一本一本が凄くボリューミー!!

 

そりゃ腹いっぱいになるわ〜笑


大・満・足!!!


激闘の末、お会計を済まし


家路に向かう道中、次回再戦を心に誓ったのはここだけの話です。